立命館大学体育会硬式庭球部blog

立命館大学体育会 硬式庭球部のブログです!

全日本学生テニス選手権大会が終了しました!

8月10日より開催されている全日本学生テニス選手権大会に出場している選手の結果が出揃いました。応援頂きありがとうございました。

結果は以下の通りです。

○男子シングルス

<予選決勝>

小川駿(3回生・スポーツ健康科学部)

<予選1R>

井崎雄一(3回生・生命科学学部)

三木啄慈(2回生・スポーツ健康科学部)

 

○女子シングルス

<予選決勝>

川上望琴(1回生・経済学部)

<予選1R>

横井優(4回生・薬学部)

井置秀果(3回生・経済学部)

 

○女子ダブルス

<予選1R>

横井優・岡山千穗ペア(4回生・4回生(経済学部))

 

出場した選手はインカレ本戦への進出を目標に練習を積んできましたが、本戦への切符は惜しくも関東の強豪選手に阻まれる結果となりました。今年は春先に関東遠征に行く事ができ、強豪校と対抗戦を行うなどインカレに向けては例年以上に準備する事ができました。

結果として、互角もしくはそれ以上の試合運びも多かったですが、最後は底力を見せつけられる形となりました。

練習でしてきた事を発揮できた選手、あと一歩で本戦進出の所まで行った選手、最後のインカレとなった選手、一人ひとり充実の期間を過ごす事ができました。

今回のインカレでの結果は、目標には届きませんでしたが、この先の夏関本戦やリーグ戦に向けて大きな手応えを感じる事ができました。

4回生の私としては、最後に同級生のインカレでの活躍を目にする事ができて、とても嬉しかったです。3回生以下の後輩達の活躍も含め、いつも結果報告を投稿する際、誇らしげな気持ちになります。9月の引退まで残りわずかですが、全力で取り組み、ブログの更新も欠かさず行っていこうと思います。

 

8月24日からは夏関の本戦が、そして9月にはリーグ戦を控えています。猛暑の中での活動となっていますが、熱中症には最大限注意して全員で夏を乗り切っていこうと思います。今後とも、応援のほどよろしくお願い致します。