立命館大学体育会硬式庭球部blog

立命館大学体育会 硬式庭球部のブログです!

春関が終わり、インカレ出場者が決定しました!

5月29日(月)~6月9日にかけて、大阪の靱公園テニスコートにて春関の本戦が行われました。

本戦の試合結果は以下の通りです。

・男子シングルス

ベスト32〈インカレ出場☆〉

小川駿(3回生・スポーツ健康科学部)

井崎雄一(3回生・生命科学学部)

三木啄慈(2回生・スポーツ健康科学部)

 

ベスト64              

羽山昂輝(4回生・理工学部)    

本嶋風太(4回生・理工学部)   

森下慶之(3回生・経済学部)

 

ベスト128

山門大輝(3回生・スポーツ健康科学部)

山新(1回生・経済学部)

 

・男子ダブルス

ベスト32

羽山昂輝・三木啄慈ペア

本嶋風太・豊島彰人(4回生・スポーツ健康科学部)ペア

小川駿・井崎雄一ペア

 

・女子シングルス

ベスト32〈インカレ出場☆〉

横井優(4回生・薬学部)

井置秀果(3回生・経済学部)

川上望琴(1回生・経済学部)

 

・女子ダブルス

ベスト16〈インカレ出場☆〉

横井優・岡山千穗ペア

ベスト32

芹川楓花・川上望琴ペア

 

以上、男子シングルス3名・女子シングルス3名・女子ダブルス1ペアが、8月9日から開催されるインカレ(全日本学生テニス選手権大会)への出場を決めました。

大会を通して成長を感じる部分が多く、スポーツ選抜入試以外のメンバーの活躍も多く見られた大会となり、部全体での底上げができつつあると実感しました。

また、今大会は久しぶりに部員全員で応援する事ができました。改めて応援の力を感じ、コロナ前の活気が戻ってきている事も嬉しく思います。

これから夏にかけて試合シーズンが続きますが、暑さにに負けないようにしっかり練習、トレーニングに励んでいきます。

まずは目の前に迫っている夏関(関西学生夏期テニストーナメント)に向けて全員で準備していきます。

引き続き、応援のほどよろしくお願いします!