立命館大学体育会硬式庭球部blog

立命館大学体育会 硬式庭球部のブログです!

夏関の本戦が終了しました!

8月24日~8月30日まで、靱公園テニスコートにて関西学生テニス選手権大会(夏関)の本戦が行われました。

2023年の個人戦では最後の本戦となり、本戦出場以外のメンバーも応援に駆けつけ、一丸となって戦ってきました。

結果は以下の通りです。

  • 男子シングルス

ベスト16:三木啄慈(1回生・スポーツ健康科学部)

ベスト32:小川駿(2回生・スポーツ健康科学部)

ベスト64:羽山昂輝(4回生・理工学部

      豊島彰人(4回生・スポーツ健康科学部)

      菅沼慶太(1回生・スポーツ健康科学部)

ベスト128:森下慶之(3回生・経済学部)

       山本夕暉(1回生・総合心理学部)

 

  • 男子ダブルス

ベスト16:羽山昂輝・三木啄慈ペア

ベスト64:豊島彰人・本嶋風太(4回生・理工学部

 

  • 女子シングルス

ベスト32:井置秀果(3回生・経済学部)

      芹川楓花(2回生・経済学部)

ベスト64:横井優(4回生・薬学部)

      岡山千穗(4回生・経済学部)

      川上望琴(1回生・経済学部)

 

  • 女子ダブルス

ベスト16:横井優・岡山千穗ペア

ベスト32:芹川楓花・川上望琴ペア

今回の試合で、今年の本戦は最後となりました。リーグ戦前の最後の試合でしたが、一人ひとり良い準備をして臨めたと思います。1回生で初めての本戦選手もいた中、思った結果を出せた選手、まだまだできたという選手、それぞれに異なる感想を持っており、「リーグに向けて」という意識を感じられる良い期間となりました。

4回生にとっては最後の本戦となりました。男女ともに単複両方で活躍を見る事ができ、嬉しく思います。

今後とも応援のほどよろしくお願い致します。