立命館大学体育会硬式庭球部blog

立命館大学体育会 硬式庭球部のブログです!

立同戦を開催しました!

8月21日(月)、同志社大学にて立同戦が行われました。

今年の立同戦は、例年に増して熱い熱戦となりました。

結果は以下の通りです。詳しい詳細はこちらから試合速報でご覧下さい。

・男子4-5(複:1-2・単:3-3)

・女子2-3(複:1-1・単:1-2)

男子は午前、昨年のリーグ戦以降特に力を入れてきたダブルスで善戦しますが、インカレに出場している相手ペアに力を見せつけられ、先に2本落としましたが、D1が2セットに渡るタイブレークの試合を勝ちきり、1-2でシングルに回りました。

午後のシングルは、全試合が白熱に次ぐ白熱の試合展開となりました。

6つの試合中,4試合がファイナルセットにもつれる展開となり、マッチポイントでのしのぎ合いも見られる正に一進一退という試合が続きました。結果としてシングルは3-3という五分の結果となりましたが、団体戦としては4-5という惜敗で試合を終えました。

男子の試合が終了後も女子の試合が続いており、両校男子も応援に参加して女子の試合を見守りました。女子の試合も男子の熱戦に勝るとも劣らない熱い試合が続き、ダブルス1-1、シングル1-1でS2の試合がファイナルセットにもつれる展開となりました。このファイナルセットへの突入のタイミングと男子の応援参加のタイミングが重なり、最終試合の最終セットが最も盛り上がる熱戦となりました。

最終的にはは相手選手に底力を見せつけられ、惜しくも勝利には結びつきませんでしたが、試合終了後はお互いをたたえ合う円陣を行い、今年度の立同戦は幕を閉じました。

結果的には、男女ともに勝利とはいかなかったものの、リーグ戦に向けて非常に収穫が多い試合となりました。この猛暑の中、リーグ戦間近というタイミングで対抗戦を組んで頂き、本当にありがとうございます。

リーグ戦まで本当に残りわずかとなりましたが、できる限りの最大限の準備をして臨みます。今年は男女共に江坂テニスセンターでの開催となります。試合メンバー、サポートメンバー全員で一丸となって取り組んでいきます。

今後とも応援のほどよろしくお願い致します。