立命館大学体育会硬式庭球部blog

立命館大学体育会 硬式庭球部のブログです!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春関ダブルスの予選が終わりました!

今日をもって春関のダブルスの予選が終了いたしました。 今年、春関本戦で戦うペアは男子が 榊原・足立、安井・溝渕、片山・本田の計3ペア、 女子は古賀(千)・川島(和)、伊藤・古賀(麻)の計2ペアです! また、決勝で敗れ、本戦にあがれなかったペアが、男…

同志社大学と練習試合をしました!

4/21(日)に女子が同志社大学と立命館大学のコートで練習試合を行いました! 結果は全体的に五分五分で、各々の課題と来週から始まる春関の予選で使えそうなパターンを見つけることができたと思います! コーチにご指導していただいた点も春関でしっかり活か…

新歓を開催しました!

4月14日(日)Goji gojiにて、新入生歓迎会を開催しました! 今年は新しい部員が14人も入り、一段と賑やかになりました。 去年に引き続き、10名以上の新入生に入ってもらうことができ、本当に嬉しいです! 新歓には多くの4回生も参加し、1回生もたくさん4回生…

同志社大学と練習試合をしました!

4/7(日)にホームとアウェイに分かれて同志社大学と練習試合を行いました。新一回生が入部してから初めての練習試合でした! 天気は快晴で風もなく、絶好のテニス日和でした。 新一回生も上回生とダブルスを組むことができ、良い経験になったと思います。 就…

新入生オリエンテーション期間が終わりました!

4/1に新入生が入学し、この一週間は入学式や大学生活を学ぶためのオリエンテーションと新入生にとっては企画が目白押しでした。我々、体育会硬式庭球部ではホームのびわこ・くさつキャンパスのみでなく、衣笠キャンパス、大阪いばらきキャンパスでも勧誘活動…

春合宿に行ってきました!

3/27(水)から3/30(土)に小豆島で春合宿をしました! 4日間男女で練習をしました! 2日目と3日目は快晴でテニス日和でしたが、1日目は風が強く、4日目は雨でした。 テニスをした後はトレーニングを行い、毎日夜にミーティングをしました。 ヨネックスの二本松…