立命館大学体育会硬式庭球部blog

立命館大学体育会 硬式庭球部のブログです!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年春関本戦が始まりました!

今日から関西学生春季テニストーナメント(通称:春関)の本戦が始まりました! この大会は夏に行われるインカレにつながる、大切な試合です。 1回生にとっては初めての公式戦となり、どの試合よりも緊張感が感じられます。 また、5月とは思えない炎天下の中…

栄養学講座を実施しました!

5/19(日)にmeijiの方に立命館大学へ来ていただき、栄養学講座を開講してもらいました! 春関の本戦、夏関の予選に向けて、練習やトレーニングと同じくらい「食べること」にも一生懸命にならなければいけないと思いました。 スポーツ選手の特徴は ・1日に使わ…

キックオフミーティングをしました!

5/12(日)に第3期キックオフミーティングをしました! 内容は主に2月〜5月の振り返りと夏関、インカレ、リーグの目標の再確認です。 今年の春関は去年の春関や前回の新進と比べ、予選決勝で戦った選手や本戦出場者の数が多く、チーム全体のレベルアップを数字…

春関シングルスの予選が終わりました!

5/6(月)に春関シングルスの予選が終了しました! 男子は榊原、安井、久保田、溝渕、片山、本田の6名、 女子は古賀(千)、永嶋、川島(愛)、伊藤、古賀(麻)、淺野の6名が5/26(日)から始まる本戦に出場します! 1つでも多く勝ち上がれるように頑張ります。 応援…