立命館大学体育会硬式庭球部blog

立命館大学体育会 硬式庭球部のブログです!

栄養学講座を実施しました!

5/19(日)にmeijiの方に立命館大学へ来ていただき、栄養学講座を開講してもらいました!

 

f:id:ritsumeikantennis:20190523134947j:image

 

春関の本戦、夏関の予選に向けて、練習やトレーニングと同じくらい「食べること」にも一生懸命にならなければいけないと思いました。

 

スポーツ選手の特徴は

・1日に使われるエネルギー量が多い

・筋肉や血液が壊されていく

・発汗により水分やミネラルが失われる

などがあげられます。

 

例えば、これからの暑い季節、発汗による水分やミネラルの不足が起こると、足がつるなど試合に支障をきたすことがいくつもあります。

 

しかし、様々な試合への支障は、食事からサポートすることができます!

meijiさんから教えていただいたことを次の試合に活かし、パフォーマンスを高め、勝ちに繋げていきたいと思います!

f:id:ritsumeikantennis:20190523135010j:image

応援よろしくお願いします!