立命館大学体育会硬式庭球部blog

立命館大学体育会 硬式庭球部のブログです!

夏関ダブルスの予選が終わりました!

10/3(土)〜4(日)で夏関のダブルスの予選が行われました!

本戦で戦う選手は

男子:片山(3回生)・本田(2回生)ペア

女子:伊藤(4回生)・古賀(2回生)ペア

濱崎(2回生)・横井(1回生)ペア

以上の計3ペアです。

 

2回生の濱崎は、初めての試合で緊張する横井を支えながら見事本戦初出場を果たしました!

2人とも大阪の靭テニスコートで練習を重ねてきたので、本戦でも良い結果を残してくれると思います!

 

f:id:ritsumeikantennis:20201005124351j:image

f:id:ritsumeikantennis:20201005125323j:image

 

例年と異なり、夏関が秋の開催、インカレ選考大会となっているだけでなく、選手は同意書と健康観察記録の提出を行わなければ、試合に出場することができません。


感染拡大防止のため、応援の禁止に加えて予選のOPが事前に公開されました。これは、朝から自分の試合を会場で待つのではなく、試合に必要な時間のみ会場に滞在できるようにすることで、会場での蜜を避けるためです。

 

ルールが大幅に変更され、上回生でも不安が募るなか、特に1回生は初めての試合ですので、不安だけでなく緊張も大きいと思います。

 

また、掲示板には試合結果を速報で載せていますので、是非ご覧になってください!

HPも内容が充実しておりますので、是非こちらもご覧になってください!(HPから試合速報に飛ぶこともできます!)
https://ritsumeitennisclub.jimdo.com/

 

これからも応援よろしくお願いします!