立命館大学体育会硬式庭球部blog

立命館大学体育会 硬式庭球部のブログです!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インカレを終えた選手にインタビューしました!

2021年度のインカレに出場した4名の選手に試合を振り返って、感想を教えてもらいました! 【男子シングルス予選1R】 × 溝渕智大 3-6,6-1,4-10 堺太志(兵庫大) ○ ・良かった点を教えてください いつも通りの力強い球が決まってた点。 ・悪かった点を教えて…

インカレの結果を報告します!

8月12日(木)から8月18日(水)にかけて、全日本学生テニス選手権大会(インカレ)が行われました。 今回のインカレは気温こそ高くなかったものの、雨天による順延やそれに伴うコンディション調整などが難しい大会になったと思います。 また、フルセットの試合…

フレッシャーズキャンプに参加しました!

8月7日に、2021年度体育会フレッシャーズキャンプがびわこ・くさつキャンパスにて行われました。テーマは~適応し、進化する~でした。 フレッシャーズキャンプは、毎年この時期に開催される、立命館大学の体育会1回生がディスカッションを通して懇親を深める…

栄養学講座を受講しました!

8月3日にZoomにて、栄養学講座を受講しました!講師には、管理栄養士として幅広く活動されている園田美沙先生にお越しいただきました。今回は貴重なお話ありがとうございました。 講座では主に、食事の大切さ、適切な食事のバランスや量、各栄養素の働きにつ…