立命館大学体育会硬式庭球部blog

立命館大学体育会 硬式庭球部のブログです!

男子部員が夏合宿に行ってきました!

8月16日~8月19日までの3泊4日で愛媛県総合運動公園にて夏合宿を行いました。

初日は現地に到着後に練習を行いました。全日本学生王座決定戦が行われる会場での練習という事もあり、全体として高揚感を持ちながら励む事ができました。

2・3日目は愛媛大学松山大学という、四国の強豪二校と対抗戦を行い、全試合が終わり次第、練習試合という形で行いました。

愛媛大学との対抗戦は1-3(雨天中止)となり、松山大学との対抗戦は3-5という結果となりました。詳細はこちらの試合速報からご覧下さい。

2試合を通じて強豪校の強さを見せつけられる結果となった一方で、リーグ戦に向けて様々なオーダーを試す事ができ、成長を感じた試合も多くありました。

練習試合では、この先の地域や新進を見据えてダブルスのペアを試したり、残り少ない4回生も全員全力で取り組む姿が印象的な時間になりました。

3日目の夕食は、バーベキューをして楽しむ事ができました。ここ数年、合宿や大人数での飲食等ができていなかった中だったため、コロナ前の日常に戻りつつある事を実感しながら楽しむ事ができました。

最終日は午前中、お土産を買ったり温泉に行ったりと各々で時間を過ごして夕方にバスでBKCまで戻ってきました。

全行程を通して高いモチベーションを持って取り組み、楽しむ事ができ、非常に有意義な時間を過ごす事ができました。

ここから更にレベルアップして、また愛媛県に王座決定戦で帰って来る事ができるようチーム一丸となって取り組んでいきます。

リーグ戦の開幕が間近となっていますが、熱中症対策は万全に行い、全員で勝利をつかみに行きます。今後とも、応援のほどよろしくお願い致します。