立命館大学体育会硬式庭球部blog

立命館大学体育会 硬式庭球部のブログです!

夏関の予選が終了しました!

6月末から行われていた夏関の予選が終了しました。

予選免除者を合わせて、男子シングルス7名、男子ダブルス2ペア、女子シングルス5名、女子ダブルス2ペアが8月24日から行われる本戦への出場となります。

本戦出場者は以下の通りです。



・男子シングルス

羽山昂輝(4回生・理工学部

豊島彰人(4回生・スポーツ健康科学部)

小川駿(3回生・スポーツ健康科学部)

森下慶之(3回生・経済学部)

三木啄慈(2回生・スポーツ健康科学部)

菅沼慶太(1回生・スポーツ健康科学部)

山本夕暉(1回生・総合心理学部)

 

・男子ダブルス

羽山昂輝・三木啄慈ペア

豊島彰人・本嶋風太ペア

 

・女子シングルス

横井優(4回生・薬学部)

岡山千穗(4回生・経済学部)

井置秀果(3回生・経済学部)

芹川楓花(2回生・経済学部)

川上望琴(1回生・経済学部)

 

女子ダブルス

・横井優・岡山千穗ペア

・芹川楓花・川上望琴ペア

前回の春関に続いて、多くの選手が本戦へと進む事ができました。

1回生の躍進や、他キャンパスから通う学生の活躍が目立つ予選となりました。

年度が開けてからの春関と夏関では、選手層の厚みや部全体としての底上げを実感できつつあります。この勢いで今後の試合シーズン、チャレンジ、インカレ、夏関本戦、そしてリーグ戦へ全員で高め合って行こうと思います!

夏関の本戦は約1ヶ月後の8月24日~9月1日となっており、この間にチャレンジとインカレの2つの試合が行われます。

まずはチャレンジで1人でも多く上位に進出し、インカレ出場選手に良い流れを作っていこうと思います。

インカレの後には、男子部員の合宿と「立同戦」を開催する予定です。

かなり濃い夏休みになりますが、部員全員全力で取り組んでいきます。

 

今後とも、応援の程よろしくお願いします!