立命館大学体育会硬式庭球部blog

立命館大学体育会 硬式庭球部のブログです!

春関の予選が終了しました!

4月29日からGW期間中での実施予定でしたが、雨天による延期もあり、5月20日に予選が終了しました。

予選免除者合わせて、男子シングルス8名、男子ダブルス3ペア、女子シングルス5名、女子ダブルス2ペアが本戦出場となりました!

 

・男子シングルス

羽山昂輝(4回生)

本嶋風太(4回生)

井崎雄一(3回生)

小川駿(3回生)

森下慶之(3回生)

山門大輝(3回生)

三木啄慈(2回生)

山新(1回生)

 

・男子ダブルス

羽山(4回生)・三木(2回生)ペア

豊島(4回生)・本嶋(4回生)ペア

小川(3回生)・井崎(3回生)ペア

 

・女子シングルス

岡山千穗(4回生)

横井優(4回生)

井置秀果(3回生)

芹川楓花(2回生)

川上望琴(1回生)

 

・女子ダブルス

岡山(4回生)・横井(4回生)ペア

芹川(2回生)・川上(1回生)ペア

 



また、今回は惜しくも本戦出場とはならなかったものの、予選決勝に進出した選手が過去最高数であり、私たちの強みである選手層の厚さを実感する事ができる大会となりました。

予選決勝に至るまでの試合でも一般入試組の部員が強豪選手と競る試合も多く、日々の練習の成果の現れと感じます。

 

そして、予選決勝の試合では立命大会場を始め、各会場に部員が応援しに行く形をとり、選手は安心して試合に臨み、応援側もレベルの高い試合を見て更なるモチベーションアップになりました!

 



今回の春関予選は、新入部員の入部や年度が明けたタイミングでのキックオフミーティング、栄養学講座等の直後という事もあり、部員全体を通して高いモチベーションを維持した状態で臨む事ができました。それがこの結果にも繋がっていると思います!

また、惜しくも結果に結びつかなかったものの、良いパフォーマンスを出せた選手、これまで歯が立たなかった相手に善戦した選手、それぞれが良い準備をして試合を迎える事ができました。

 

予選を勝ち上がった選手は本戦に向けての準備をしている一方で、予選で敗退した選手も、既に1ヶ月を切っている次の公式戦である夏関予選を見据えて練習に励んでいます!

これから試合シーズンになっていくので、部全体で夏のリーグに向けて取り組んでいきます!

 

引き続き応援をよろしくお願いします!