立命館大学体育会硬式庭球部blog

立命館大学体育会 硬式庭球部のブログです!

新年度の2ヶ月を振り返ります!(前編)

2回の投稿に分けて、新年度の2ヶ月を振り返ります!

 

春関予選が終了したタイミングで、新年度の2ヶ月を振り返ります!

 

1.新入生の入部

4月の最も大きな出来事は、新入生の入部です!

今年度は、新たに11名の1回生が入部してくれました。

関西以外にも、関東や九州から本学に入学し、入部を決めてくれた部員もおり、色んな方言が飛び交う毎日です!

 

また、京都や大阪のキャンパスから通う部員も、そろそろ生活リズムに慣れつつあり、充実した日々を過ごしています!

 

▶新入生の詳細はこちら

 

 

2.キックオフミーティングの開催

硬式庭球部では年に2回、全体でのキックオフミーティングを行っています。これまでは感染対策のため、オンライン開催でしたが、今年は4年ぶりに対面でのミーティングを行う事ができました!

ミーティングでは、1回生の自己紹介に始まり、監督・部長からの部の方針の説明。そして、男女主将から今年度の目標の共有を行いました!

改めて、今年の目標は、男子は1部4位、女子は1部残留・全員本戦出場です!

 


 

 

3.女子練習試合:姫路大学

4月16日に、女子が姫路大学と練習試合を行いました。

こちらも新年度初めての練習試合となりました。同じ1部リーグに所属する強豪校との練習試合はとても貴重なものです!姫路大学の皆さん、お越し頂きありがとうございました!

今回、初めての練習試合となった新入生からコメントを貰っています!

 

コメント:

大学に入学してから初めての練習試合でしたが、緊張する事なく自分の力を出す事ができました!今回の練習試合で見つけた課題を今後の試合シーズンに活かしていきたいです。

 

 

 

次回の内容は、

・栄養学講座の受講

・男子練習試合:龍谷大学

等についてです!