立命館大学体育会硬式庭球部blog

立命館大学体育会 硬式庭球部のブログです!

新進テニストーナメントが終了しました!

2月14日(土)から3月7日(土)にかけて関西学生新進テニストーナメントが行われました。

試合結果は以下の通りです。


«男子シングルス»

ベスト32:羽山昂輝

ベスト64:本田柊哉、小川駿、井崎雄一

ベスト128:村木亮太、本嶋風太


«男子ダブルス»

ベスト8:本田・小川ペア

 

«女子シングルス»

ベスト32:古賀麻尋、井置秀果

ベスト64:岡山千穂、横井優


«女子ダブルス»

ベスト16:古賀・岡山ペア

 

詳しいスコア、対戦相手は以下のリンクから確認できます。

関西学生連盟:http://kansaigakuren-tennis.com/pdf/2021sinsin0307

掲示板:http://ritsumeitennis.blog.fc2.com

f:id:ritsumeikantennis:20220309160612j:image
f:id:ritsumeikantennis:20220309160615j:image

本戦は慣れないクレーコートでの試合、雨天による試合の中断などがありましたが、しっかりとそれらに対応して普段の練習の成果を発揮することが出来ました。

男子では、予選から目標勝利数・本戦出本数をシングルス、ダブルスともに設定していましたが残念ながら達成することができませんでした。地域からの練習を振り返って、今後の練習を改善していこうと思います。

f:id:ritsumeikantennis:20220309161342j:image
f:id:ritsumeikantennis:20220309161345j:image

大学は春休みに入り、入学の決まっている新1回生の選手数人が早くも練習に参加してくれています。

新しい仲間との出会いは嬉しい限りです!

新2回生は先輩になるので、後輩に見習って貰えるよう、また次の春関に向けて、より気を引き締めて練習に励もうと思います!

応援よろしくお願いします!