立命館大学体育会硬式庭球部blog

立命館大学体育会 硬式庭球部のブログです!

関西学院大学と対抗戦を行いました!

6/8(土)に男子が関西学院大学にて対抗戦を行いました。

f:id:ritsumeikantennis:20190609120917j:image

 

結果は6-3で立命館大学が勝利いたしました!

立命館大学6-3関西学院大学×

D1 ○榊原・足立6-2,6-2栗山・天野×

D2 ×安井・溝渕5-7,4-6深井・中澤○

D3 ○久保田・本田6-4,2-6,6-4片山・林田×

S1 ○榊原颯4-6,6-2,6-2片山創×

S2 ○本田柊哉6-7(4),6-4,6-4中澤慈永×

S3 ×久保田隆一2-6,0-6深井圭○

S4 ○溝渕智大6-4,3-6,7-6(5)小野田樹×

S5 ×安井優貴6-7(3),1-6栗山拓也○

S6 ○村木亮太4-6,7-6(5),6-4天野司基×

 

勝った試合も負けた試合も競った試合が多く、競り勝つことができた選手は自信にもつながったと思います!

また、ダブルスとシングルスの両方に参戦した選手が多かったことから、体力やフィジカル面などの課題も見つけられることができたかと思います。

 

f:id:ritsumeikantennis:20190609123242j:image

f:id:ritsumeikantennis:20190609123247j:image

 

また、今回の対抗戦で1、2回生がとても頼もしく感じられました。

2回生の溝渕はファイナルセットで、何度も相手にマッチポイントを握られるも、捲り上げて見事逆転勝利を収め、1回生の本田はダブルス、シングルスともにファイナルセットまでもつれ込む大接戦を制しました!

 

f:id:ritsumeikantennis:20190609123510j:image

f:id:ritsumeikantennis:20190609123354j:image

f:id:ritsumeikantennis:20190609123400j:image

f:id:ritsumeikantennis:20190609123437j:image

 

しかし、今回の対抗戦の勝利はメンバーに選ばれた選手だけではなく、コート外で選手が戦っている間ずっと応援や励ましをし続けてくれた選手のおかげでもあると思いました。

 

f:id:ritsumeikantennis:20190609123646j:image

 

また、この結果に気を緩めず、夏関、リーグに向けてさらにレベルアップできるよう練習に励みます。

 

来週は同志社大学にて男女で対抗戦を行います。結果は掲示板に掲載しますので、是非そちらをご覧ください。

http://ritsumeitennis.blog.fc2.com/

応援よろしくお願いします!