立命館大学体育会硬式庭球部blog

立命館大学体育会 硬式庭球部のブログです!

同志社大学と対抗戦をしました!(男子)

6/16(日)に同志社大学にて定期対抗戦を行いました!

天気は心配でしたが、なんとか最後まで試合をすることができました。

 

f:id:ritsumeikantennis:20190617223820j:image

 

結果は7-2で勝ちきることができました!

 

男子は途中で雨のため、ハードコートからオムニコートに変更となるなどのハプニングがありましたが、ダブルスが2-1、シングルスが5-1で勝つことができました!

 

f:id:ritsumeikantennis:20190617223933j:image
f:id:ritsumeikantennis:20190617223930j:image

 

結果は以下の通りです。

 

立命館大学7-2同志社大学×

D1 ×榊原・足立3-6,2-6大窪・鈴木○

D2 ○安井・溝渕6-4,6-2福永・岩田×

D3 ○家邉・片山6-4,6-2春原・宇田×

S1 ○榊原颯2-6,6-4,7-6(5)大窪広海×

S2 ○本田柊哉6-3,6-4福永雄大×

S3 ○片山幸輝3-6,6-3,6-4鈴木悠太×

S4 ○溝渕智大6-1,7-5春原康佑×

S5 ×久保田隆一2-6,6-4,1-6岩田真優○

S6 ○安井優貴6-4,2-6,6-3山岸勇貴×

 

先週行われた関西学院大学と同様、競った試合が多かったと思います。

リーグ戦まで残り3ヶ月を切りました。どこの大学もリーグ戦に向けてこれから練習に励み、追い込みます。

この勝利はしっかりとチームの自信に繋がったと思いますが、喜ぶだけではなく、改善すべき課題に取り組み、今回の対抗戦で得た経験を活かし、まずは夏関の予選、そしてリーグに繋げていきたいです。

 

f:id:ritsumeikantennis:20190617224038j:image
f:id:ritsumeikantennis:20190617224044j:image
f:id:ritsumeikantennis:20190617224041j:image

 

反省点だけではなく、良かったところも多々あったと思います!たとえば、前回の対抗戦で勝つことができなかった選手が競り勝つとこができたことです。

今週末から始まる夏関に向けて試合の良いイメージが持てた思います!

 

f:id:ritsumeikantennis:20190617224309j:image
f:id:ritsumeikantennis:20190617225515j:image

 

応援に来ていただいた保護者の方々、お忙しい中ありがとうございました。

これからも応援のほどよろしくお願いします。

 

f:id:ritsumeikantennis:20190617224858j:image
f:id:ritsumeikantennis:20190617224949j:image
f:id:ritsumeikantennis:20190617224946j:image