立命館大学体育会硬式庭球部blog

立命館大学体育会 硬式庭球部のブログです!

入れ替え戦が終わりました!(女子)

9/21(土)に江坂テニスセンターで女子が関西学院大学と一部二部入れ替え戦を行いました。

 

f:id:ritsumeikantennis:20190930210238j:image

 

遠方から応援に来ていただいた保護者の方々、OBOGの方々、本当にありがとうございました。

なんとか天気ももって、最後まで試合を行うことができました。

 

結果は以下の通りで負けてしまいました。

×立命館大学0-3関西学院大学
D1 ×川島(愛)・川島(和)2-6,4-6明河・吉田◯
D2 ×永嶋・伊藤2-6,2-6北本・石川◯
S1 伊藤沙弥打ち切り吉田安佐
S2 古賀麻尋3-5打ち切り明河樹
S3 ×古賀千遥4-6,2-6大和里緒◯

 

D1は何度もデュースへ持ち込むことができましたが、勝ち切ることができず、負けてしまい、ダブルス0-2で折り返すことになりました。

 

f:id:ritsumeikantennis:20190930210259j:image

f:id:ritsumeikantennis:20190930210304j:image


一年の集大成、また目標であった一部昇格を目の前にして重圧のかかる場面が多々ありましたが、そんな時は、周りで応援していた選手達から笑顔と共に「楽しんでいこう!」「自分らしいプレーできてるよ!」という声援が送られ、選手達は自分に出来る最高のプレーで戦い抜くことができたと思います。

f:id:ritsumeikantennis:20190930210326j:image

 

この結果をもちまして、女子の二部残留が決定いたしました。この入れ替え戦で勝つことを目標に二部リーグを戦い抜きましたが、今年も一部昇格とはなりませんでした。この悔しさを忘れずに日頃の練習から気持ちを引き締め、来年は二部リーグを一位で勝ち抜き、入れ替え戦に臨みたいと思います。

 

f:id:ritsumeikantennis:20190930210343j:image

 

また、今大会で4回生は引退となってしまいます。しかし、来年度は3回生の中村を筆頭に一部昇格を目指し日々練習していきたいと思います。

 

f:id:ritsumeikantennis:20190930210404j:image


本当に応援ありがとうございました。
これからもご指導ご鞭撻の方よろしくお願いします。