立命館大学体育会硬式庭球部blog

立命館大学体育会 硬式庭球部のブログです!

新進テニストーナメント、伊藤沙弥選手が優勝しました!

平成30年度 新進テニストーナメント(3/2(土)〜3/8(金)、万博テニスガーデン)が終了しました!

試合結果は以下の通りです。

 

男子シングルス

ベスト32:久保田隆一

ベスト64:榊原颯、片山幸輝、溝渕智大

ベスト128:漁圭祐

 

男子ダブルス

ベスト16:榊原・足立

ベスト32:家邉・片山、安井・中川(大教大)、藤本・小野

ベスト64:久保田・溝渕

 

女子シングルス

優勝:伊藤沙弥

ベスト16:古賀千遥

ベスト64:永嶋遥

 

女子ダブルス

ベスト16:永嶋・伊藤

ベスト32:古賀・川島(和)

 

伊藤選手が関西学生で初タイトルを掴みました!

一方で3回生は、3月からいよいよ本格的に就職活動が始まり、練習になかなか参加できず思い通りのプレーができないまま新進を終えることになった選手もいました。

1,2回生も含め、この敗戦をしっかり受け止め、春関やインカレ、夏関につなげていきます!

 

遠方から来てくださった保護者の皆様、OB、OGの皆様、応援ありがとうございました!

 

また、3/11(月)から関東遠征が始まります。

参加する部員は1〜2回の男子13名、女子5名です。

この関東遠征では、チーム全員がレベルアップし、新チームの中で自分はどういった役割であるかなどの様々な経験・これからの目標や課題をしっかり見つけ出すことができるよう頑張ります!

f:id:ritsumeikantennis:20190310182528j:image
f:id:ritsumeikantennis:20190310182519j:image
f:id:ritsumeikantennis:20190310182524j:image