立命館大学体育会硬式庭球部blog

立命館大学体育会 硬式庭球部のブログです!

オンラインOG会を開催しました!

7/11(土)にオンラインOG会を開催しました!

お忙しい中、事務局長の小椋さん、OG副会長である山手さんの代のOGの方々に参加して頂きました!ありがとうございました。

 

f:id:ritsumeikantennis:20200725125539j:image

 

OGの方々には各業界の就職状況や当時の部活動のお話なども聞くことが出来て楽しく和やかな雰囲気で行われた会となりました。

 

現役も最初は少し緊張していましたが、「お母さんの世代と近いから、気楽に話そうね」といった温かい言葉をかけて頂いたおかげで、緊張が徐々にほぐれていきました。

また、当時の部活の思い出が鮮明なだけでなく、OGの方々が部活を卒部してから時間が経った今もなお、当時の部員同士で親交が続いているというお話を聞かせていただきました。

私たち現役も、卒部してもそのような関係を築けるくらい今の仲間と強い絆を築き上げたいと思いました!

 

なかでも、1番盛り上がった話題は、平船さんから現役に投げかけていただいた質問で、「体育会に所属している大学生はお小遣いをもらっているのか」という話題だったと個人的に思います!

確かに、部活動に力を入れていると、勉強も両立しながらさらにアルバイトも…と要領良くこなすのは誰にでも簡単にできることではないと思います。

この質問に対し、現役は

・遊ぶためのお金は、アルバイトで自分で稼ぎ、親からもらわない

・部活動へ行くための交通費や食費代は親からもらう

・お年玉から切り崩す

など、実際に自分達がどのように対処しているか、いつ親からお金をもらうかについての話題で盛り上がりました!

 

また、こういったお話だけでなく、私達のSNSを通じた広報活動やコロナ禍での部活動の取り組みも伝えることができました。少しでも今の立命館大学体育会硬式庭球部に興味を持っていただけたのではと思います!

なかにはその場で私たちのInstagramをフォローしてくださるOGの方もいらして、とても嬉しかったです!この記事を読んでいただいた方も是非、HPやInstagramをチェックしていただきたいです!

HP:https://ritsumeitennisclub.jimdo.com/

Instagramhttps://www.instagram.com/stories/ritsumeikan_tennis

 

今後も、女子硬式庭球部として幅広い世代のOGの方々と関わりを深めていくことの出来る企画を考えていますので、ご多忙とは存じますが、是非ご参加していただきたいです!

 

今後も応援よろしくお願いします!