立命館大学体育会硬式庭球部blog

立命館大学体育会 硬式庭球部のブログです!

長崎の高校生と練習を行いました!

8/27に長崎県海星高校長崎東高校の皆さんがBKCに来訪してくださいました!

10月の国民体育大会に向けての強化遠征で、今回は関西にいらっしゃいました。

 

現在所属している部員の中には、海星高校出身、九州出身の部員がおり、彼らが後輩や同郷出身者と笑顔で交流していたのが印象的でした。

 

練習終了後は高校生にも声をかけ、部で行っているタバタプロトコルを中心としたトレーニングメニューにも参加してもらいました。

ハードな練習ですが、最後はみんな笑顔で終えることができました。

 

部員は高校生のひたむきなテニスへの姿勢に刺激を受けました!

本日の練習を通じて硬式庭球部のことを知ってもらえたと思います。

そして、彼らのテニスや進路の一助となれば幸いです。

 

生徒の皆さん、引率された東口先生、ご来訪いただき誠にありがとうございました!

 

【練習の受け入れについて】

硬式庭球部では高校単位、また高校生の練習参加を受け入れております。

公式戦の日程調整や学内行事、またコロナ禍での制限もありますが、可能な限り調整させていただきます!

HPの下部の申込フォームよりご連絡ください。

▶立命館大学硬式庭球部 - 【公式】

 

【最後に】

そして、いよいよ9/1からリーグ戦が始まります!

一戦一戦を自分たちの成長の糧にできるように取る組んでいきます!

引き続き応援、よろしくお願いします!