立命館大学体育会硬式庭球部blog

立命館大学体育会 硬式庭球部のブログです!

関西学生地域トーナメントが終了しました!

10月30日~11月20日にかけて関西学生地域トーナメントが開催されました。以下試合結果(ベスト8以上)です。

・男子シングルス

ベスト8:小川駿

・男子ダブルス

ベスト4:本田・小川

ベスト8:柘植・村木

              羽山・豊島

              古谷・高木

              井崎・坂口

・女子シングルス

優勝:      古賀麻尋

ベスト4:岡山千穂

ベスト8:横井優

             井置秀果

・女子ダブルス

優勝:      古賀・岡山

ベスト4:横井・井置

ベスト8:川越・濱崎

 

対戦相手、スコアなど詳細は、以下リンクの試合速報をご覧下さい。

http://ritsumeitennis.blog.fc2.com/

f:id:ritsumeikantennis:20211126104614j:image
f:id:ritsumeikantennis:20211126104617j:image

今回の大会では古賀選手の単複優勝、男子ダブルスがベスト8に5組など素晴らしい成績を残すことができました!

しかし、男子シングルスではあまり結果が振るわず、課題も同時に残りました。

今後3回生は就活に入る選手も多く、満足に練習できないこともあると思いますが、トレーニング講習や部内戦などを企画して、より成長できるよう努めています。

f:id:ritsumeikantennis:20211126104928j:image
f:id:ritsumeikantennis:20211126104648j:image

コロナ禍で大会の入場者制限があり、私は今回が初めての応援、撮影できる公式試合となりました。やはり試合中の選手達は普段の練習よりかっこいいですね!

この地域トーナメント、立命館大学は京都・滋賀地域として参加しました。他の府県の選手がいないため、自然と立命館同士の試合も多くなり、練習では見られない緊張感があっておもしろかったです!

f:id:ritsumeikantennis:20211126104853j:image
f:id:ritsumeikantennis:20211126104855j:image

2月からは新進トーナメントも始まります。冬場の練習にもしっかりと取り組み、大会でより良い結果をお伝えできるよう努力します!

応援よろしくお願いします。

 

以下リンクのInstagramでは、ブログよりも高頻度で、企画や練習試合についても投稿しています。

ブログには載せていない写真もあるので、ぜひ見てみてください!

https://instagram.com/ritsumeikan_tennis?igshid=1uvgpm3suf3ay