立命館大学体育会硬式庭球部blog

立命館大学体育会 硬式庭球部のブログです!

男子王座出場校決定戦が終わりました!

今年はリーグ戦に変わる試合となる「王座出場校決定戦」が開催されることとなりました。

本大会は総当たり戦ではなく、トーナメント方式となり、一部リーグ所属校のみが参加します。

そして、9月13日(月)に男子の1回戦が行われました。

結果は以下の通りです。

 

×立命館大学 1-5 甲南大学
D1 ○本田・小川 6-2,6-3 秋月・棚橋×
D2 ×片山・羽山 3-6,4-6 久保・櫻井○
D3 ×溝渕・豊島 4-6,4-6 池田・高尾○
S1 ×本田柊哉 0-6,3-6 奥平駿○
S2 ×溝渕智大 3-6,1-6 秋月真緒○
S3 羽山晃輝 0-6,1-0打ち切り 久保晃平
S4 片山幸輝 6-2,2-2打ち切り 高尾尚樹
S5 豊島彰人 2-6,2-5打ち切り 有泉智寛
S6×小川駿 3-6,5-7 岩田幸太郎◯

 

f:id:ritsumeikantennis:20210919023626j:image
f:id:ritsumeikantennis:20210919023629j:image

 

リーグメンバーの半数を占める1,2回生にとって、リーグ戦は初めて経験する団体戦でしたが、3,4回生に支えられて普段以上のパフォーマンスができたと思います。

次の試合の日程も確定しない状況下ですが、今回の試合で感じた手応えと課題を見つめ直し、次の大会に備えます!

 

f:id:ritsumeikantennis:20210919023608j:image
f:id:ritsumeikantennis:20210919023611j:image

 

夏関がなくなってしまうと、この王座出場校決定戦が4回生男子の引退試合かもしれません。

 

今後は2,3回生を主体とした部活作りが始まります。今までの課題を洗い出し、より強い部活を目指して取り組みたいと思います。

今後とも応援よろしくお願いします!

 

f:id:ritsumeikantennis:20210919023534j:image
f:id:ritsumeikantennis:20210919023530j:image

 

女子のリーグ戦も10月2日(土)以降に行われる予定です。

併せて応援よろしくお願いします!